ここがすごい!新型X1の新機能

横須賀支店

寝ても覚めてもBMW。

BMW横須賀支店ジーニアス ”27(ツナ)🐟” です。

 

 

\\ 新型X1はもうチェックされましたか😊?//

以前のBLOGでは、新型X1の基本的な情報をお伝えしましたが

今回は追加された機能や変更点について書いてみようと思います💁‍♀️

 

↓ あわせて読むともっとよく分かります☆★ ↓

 

新型X1に乗ってみた

↑ ノリノリな浅田SC(笑)

 

新型モデルではエンジンや駆動方式が大きく変わりました。

▼1.5L 直列3気筒 ⇒ 2.0L 直列4気筒

▼FF(前輪駆動)⇒ xDrive(四輪駆動)

コンパクトSAVで四駆の走りを体感できるのは嬉しいですね。

 

実際に高速試乗をしましたが、xDriveならではの安定感と安心感!

ステアリングが軽くなった印象ですが、スピードを出しても振られることもなく非常に乗りやすいと感じました。

コーナリング時のロールも少ないのはさすがのBMWです。

 

 

そして驚いたのが居住空間の広さです!

先代よりもひとまわり大きくなったのでインテリアもかなり広々としています。

 

 

後部座席もかなりゆったりと乗ることができました◎

身長164cmのわたしが座ってもこんなにも余裕のスペース😆

 

ぜひご家族で乗っていただきたい一台です🚗

 

アンビエント・ライト

 

インテリアの印象を簡単に変えることができるアンビエント・ライト

 

旧モデル(F48)では6色しか選べなかったものが

今回の新型モデル(U11)からはなんと15色から選択できるようになりました!

倍以上のカラーバリエーションが追加され、気分によって変えることができます。

 

 

↑ 以前もご紹介しましたが、スマートフォンのワイヤレス・チャージング・トレイにもカラーが反映されます。

 

ヒルディセントコントロール(HDC)

 

Xモデルに装備されている「ヒルディセントコントロール(HDC)」ボタン。

新しくなったセンターコンソールではスイッチが見当たりません・・・。

 

 

物理スイッチはなくなりましたがご安心ください!!!

 

新型モデルではスイッチ類が削減されたデザインとなったため、なんとディスプレイ内に収納されたんですね😊

 

勾配のきつい下り坂で速度を制御する下り坂走行アシストで、オフロードを走行する場合などに利用できます。

約40km/h以下で作動することができ、

速度は約3km/h~約30km/hの範囲で設定することができます。

 

ブレーキを踏まなくても設定した速度で走行してくれるため、運転に集中して走行することができるアシスト機能です。

 

インテリア・カメラ

 

オプションのテクノロジーパッケージを選択すると

「インテリア・カメラ(車内カメラ)」(コード:4NR)が装備されます。

 

スマートフォンのインカメで撮影するよりも広範囲が映るので、家族や友人と出掛けたときの記念としても使えますね。

 

 

撮影するとこんな感じ。

ちなみに「笑ってモード」はマスクを外してニコッとした笑顔を認識すると撮影されます。

ひとりで試しましたが恥ずかしかったので、何人かで試すのをおススメします(笑)

 

撮影モードは全部で4種類あり、

・単体

・笑って

・タイマー(3秒)

・連続撮影

から選ぶことができます。

 

 

カメラを起動すると運転席側のシートが自動でリクライニングされます。

顔が良く映るので嬉しい機能ですね😊

 

撮影した写真は、スマートフォンを車内Wi-Fiに接続してQRコードを読み取ればすぐに送信することができます◎

 

 

My BMWアプリからリアルタイムで車内の様子を確認することもできます。

車内に忘れ物をしてしまった時や、車内にお留守番しているペットの様子なども確認できるメリットも!

 

更に、盗難防止レコーダーの役割も果たします。

アラームシステムが作動すると車内で自動的に撮影が開始し、録画ファイルは「My BMWアプリ」で表示することができます。

 

Connected Drive UPGRADES

 

車両のアップグレード機能として

ステアリング・ホイール・リムを瞬時に快適な温度に温めてくれる

「ステアリング・ホイール・ヒーター」が選択できます。

 

1ヶ月:¥0

1年 :¥12,900(税込)

3年 :¥18,900(税込)

無期限:¥27,900(税込)

 

シート・ヒーティングは全モデル標準装備なので

ステアリング・ホイール・ヒーターと併せて使えば寒い冬も乗り越えられますね♪

まずは1ヶ月の無償期間で試してみてください✨

———————————————–

 

いかがでしたか?

 

新型X1では最新機能も多く採用されているので

さらにドライブが快適に、楽しくなること間違いなしです☀

 

試乗車のご用意もございますので、ぜひ一度ご体感ください!

 

———————————————–

 

示車紹介

 

お車の在庫が少ない中でもこちらは

★★即納可能★★となっております🚗

 

 

 

 

 

 

横須賀支店ショールームにて展示中。

お気軽にお問合せくださいませ☺

 

————————————————————-

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ショールームでお待ちしております😊

 

横須賀支店のInstagramでは、

最新のイベント情報や展示車、ショールームのお知らせを日々更新中★

ぜひフォローお願いします🌈 


         \\ Follow Me //

https://www.instagram.com/bmw__yokosuka/

 

★★公式LINEも追加お願いします★★

★━━━━----————————————————————————-

BMW横須賀支店 ショールーム

〒238-0006

神奈川県横須賀市日の出町3−1

📞TEL:046-825-0031

🕙営業時間:10:00〜18:00  《定休日:水曜日》

————————————————————————-----━━━━★

3月イベントのお知らせ!前のページ

花粉も防ぐ’’マイクロ・フィルター’’💡次のページ

関連記事

  1. 横須賀支店

    ここに注目!【新型M2】で高速試乗した感想とは?

    寝ても覚めてもBMW。BMW横須賀支店ジー…

  2. 横須賀支店

    GENIUSが【東京オートサロン2023】に潜入!!

    寝ても覚めてもBMW。BMW横須賀支店ジー…

  3. 横須賀支店

    あなたに合った【BMW純正ドライブ・レコーダー】を

    寝ても覚めてもBMW。BMW横須賀支店ジー…

  4. 横須賀支店

    特別サポートでお得!展示車 X3Mをご紹介

    寝ても覚めてもBMW。BMW横須賀支店ジー…

  5. 横須賀支店

    【BEV全モデル対象に】BMW iライフパッケージ

    寝ても覚めてもBMW。BMW横須賀支店ジー…

  6. 横須賀支店

    即納車あります!BMW PHEVモデル【330e】

    寝ても覚めてもBMW。BMW横須賀支店ジー…

NEW

ARCHIVES

  1. 横須賀支店

    スマホで遠隔操作!「BMW リモート・パーキング」
PAGE TOP