ジャパンモビリティショーに行ってきました。

横須賀支店

 

寝ても覚めてもBMW。

BMW横須賀支店ジーニアス ”27(ツナ)🐟 です。

 

\\ ジャパンモビリティショーへ行かれた方も多いのではないでしょうか? //

 

歴史ある「東京モーターショー」から名称を一新して「ジャパンモビリティショー」として4年ぶりに開催されました。

 

以前、東京オートサロンへ行ったときのブログを書きましたが

今回はジャパンモビリティショーのブログを書いていこうと思います📝

BMW以外にも私が注目したモデルをご紹介しますよー(^^♪

 

2023年10月26日から11月5日まで、電動化とデジタル化における最新のイノベーションと先駆的なビジョンを中心とした展示が東京ビックサイトにて開催されました。

 

私は平日に行きましたが、4年ぶりということもあるのか会場内は歩けないほどの人・・・(笑)

なんと今年は11日間の開催で約111万人超えの来場があったようです。。。

入場するにも長い列を並び、やっとの思いでBMWブースへたどり着きました。

《今回の展示車両》

・New X2 / iX2

・New i5 M60

・VISION NEUE KLASSE

・New XM Label Red

・iX5 Hydrogen

 

それでは展示モデルの一部をご紹介していきます^^

 

XM Label Red

 

少し前にXMの試乗レポートBLOGをお届けしましたが、こちらは日本全国で15台のみの限定車!

 

BMW XM Labelは、高効率な4.4L V型8気筒BMWツインパワー・ターボ・ガソリン・エンジンと

第5世代のBMW eDriveテクノロジーを採用した電気モーターを搭載するプラグイン・ハイブリッド・システム。

BMW M史上最強のパワー・ユニットを搭載するモデルです。(※電気自動車を除く)

 

キドニー・グリルやモデル・バッジなどが専用デザインが採用されており

一番奥に展示されていたモデルですがひと際存在感を放っていました^^

 

X2 / iX2

 

新型X2がついにデビュー!

人気のコンパクトSAVなので新型を待ち望んでいた方も多かったと思います♪

 

力強くシャープな印象を与える大型キドニー・グリルと、新しいデザインのヘッドライトによってスポーティさが増しました。

 

モビリティショーでは、X2初の”電気自動車モデル””M Performanceモデル”の2モデルが展示されていました。

 

リヤビューでは、ワイドで力強さを強調する水平方向のキャラクター・ライン、立体的なLEDリア・コンビネーション・ライトが特徴的ですね。

 

既に販売開始しており、デリバリーは来年春頃からとなります。

ご興味のある方はショールームまでお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

VISION NEUE KLASSE

 

最後にご紹介するのがこちら。

今回のモビリティショーに来た私の最大の目的です!!!!

 

BMWブースにて一番の人だかりができていたこのモデルは、【BMW Vision Neue Klasse】

 

時代を超越したエレガントで洗練されたデザインによって心を奪うスポーツ・セダンです。

大らかな面構成、明快なライン、どこまでもシンプルに研ぎ澄まされたデザインで、

キドニー・グリルとヘッドライトを統合したデジタル・サーフェスや、独立したシートを備えた広々としたリヤ・スペースなど先進性とゆとりに満ちた個性を際立たせています。

ひと目で先進性を感じますね。

 

さらに第6世代のBMW eDriveを搭載しており、卓越した航続可能距離とエネルギー効率をもたらしながら、充電時間の大幅な短縮も実現しています。

 

開発、製造、使用段階からリサイクルに至るまで、すべてのプロセスにサーキュラー・エコノミー(循環型経済)のコンセプトを採用。

資源を無駄にしない生産プロセス、二次原材料の積極的な採用、そして完全な電気駆動によるゼロ・エミッション走行により、サステイナビリティを追求しています。

 

無駄のないコックピットには、圧倒的な視覚体験をもたらす次世代BMW iDriveのハイライト、BMWパノラミック・ビジョンを搭載。

フロント・ウインドー全面をひとつの大きなディスプレイに変えてしまうこの革新的な機能は、運転に関する情報やインフォテインメントを表示するだけでなく、ARコンテンツを含むグラフィカルな投影によって、ドライバーはもちろんすべてのパッセンジャーに新たな空間とビジュアルの感覚をもたらします。

 

今のモデルに搭載されている「ヘッドアップディスプレイ」がさら進化していました!👀

 

おまけ

 

そしてお目当てのこちらも・・・!🤩

BMWと同じくらい好きなメーカー「アストンマーティン」も見てきました!!!

 

展示されていた「DBX707」は、707ps/900Nmものハイパワースペックの非常にスポーティなモデル。

今回BMWブースにも展示されていた「XM Label Red」は748ps/1,000Nmですので比較的似たモデルとなります。

707psものパワーが名前の由来となっており、現車を見るのは初めての機会となりました。

特に好きなのがリヤの部分😍

イギリス車ならではのデザイン性の高さ、そして見た目と走行中とのギャップがたまりません。。

 

大好きな最新のモデルたちと、憧れのメーカーのモデルを間近で見られて幸せでした。

また来年が楽しみです♪

 


 

展示車紹介

 

★★即納可能★★となっております🚗

 

 

 

 

 

横須賀支店ショールームにて展示中。

お気軽にお問合せくださいませ☺

 


 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ショールームでお待ちしております😊

 

横須賀支店のInstagramでは、

最新のイベント情報や展示車、ショールームのお知らせを日々更新中★

ぜひフォローお願いします🌈

 

\\ Follow Me //

f:id:tomeiyokohama-bmw-mini:20220315193229p:plain

https://www.instagram.com/bmw__yokosuka/

 

★★公式LINEも追加お願いします★★

★━━━━----————————————————————————-

BMW横須賀支店 ショールーム

〒238-0006

神奈川県横須賀市日の出町3−1

📞TEL:046-825-0031

🕙営業時間:10:00〜18:00  《定休日:水曜日》

————————————————————————-----━━━━★

Writerこの記事をかいた人

GENIUS 27(ツナ)🐟

BMWを誰よりも愛するGENIUS。
運転はもちろんメカニック的な勉強も大好き。
憧れの「Z4」に乗ることが目標★★

Change Your Car Life!!前のページ

新型5シリーズの追加されたデジタル新機能次のページ

関連記事

  1. 横須賀支店

    【完全保存版】BMW車両のナビゲーション更新について

    寝ても覚めてもBMW。BMW横須賀支店ジー…

  2. 横須賀支店

    ここがすごい!新型X1の新機能

    寝ても覚めてもBMW。BMW横須賀支店ジーニアス "2…

  3. 横須賀支店

    ”スタビライザー”の進化でより安定した走行を

    寝ても覚めてもBMW。BMW横須賀支店ジー…

  4. 横須賀支店

    【即納可能】3シリーズ特別仕様車 “Edition Shadow”

    寝ても覚めてもBMW。BMW横須賀支店ジー…

  5. 横須賀支店

    【BMW CARE】で安心のサポートを

    寝ても覚めてもBMW。BMW横須賀支店ジー…

NEW

ARCHIVES

  1. 横須賀支店

    スマホで遠隔操作!「BMW リモート・パーキング」
PAGE TOP